『墨人』 とらっきーのBLOG
『墨人』 とらっきーのレポート
201705<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201707
新年会続きで


ご無沙汰してました




17日の日曜日に芦原に行って来ました


仕事関係の会議と新年会を兼ねてなんです。




去年までは「開花亭」だったんですが

今回は「八木」です。




前回書いた「偉い人」って言うのは


福井県知事「西川一誠 知事」が来る予定だったのですが、

今回はいろいろ多忙な為、 「旭 副知事」が替わりに参加してくれました。




宴会はご期待に応えれるネタが無かったんですよ


いつも知事さんが参加するので

あわらの芸者さん達が入り、コンパニオンは少しなんです



舞妓から芸妓になった「ひさ乃」も来たんです。



コンパニオンとも盛り上がりましたが、写真はNGとの事で…


宴会終って、ホールで2次会でしたが途中で抜けて


近くにある「湯けむり横丁」に行って来ました。

「明(はる)」というおでん屋さんで飲んで


「いちろくラーメン」で塩ラーメン食べて帰りました。





25日


この日も仕事関係の別部門での会議、宴会が


またまた「八木」にてあり、参加してきました。



会議では少し長引きましたが

終ってお風呂入ってから宴会です



コンパニオンも入りましたが2人だけ


前回と同じ会社でしたが違うコンパニオンでした。


今回は写真撮るまでもなかったんで、察して下さい。


ホールでの2次会終ってから、また、おでん食べて来ました。




次の日は仕事なんでアルコールは控えめにしてたんですが


次の日酒臭かったです。ごめんなさい






そんなこんなで宴会ばっかで釣りに行けないんですよ


休みに家を空ける分、普段の日は家庭サービスしないとね


来週も新年会があるし


一応、来週で宴会は落ち着くからそろそろ準備します







と言いたいところだったんですが…





俺っちも
















とうとう























ダウンしちゃいました


久し振りに熱出して寝込んじゃいました




子供に


「遊びすぎやでや


って言われる始末…


横で嫁は爆笑







釣りに行けるのは、まだまだ先になりそうです








嫁が会社でアジを貰って来たんですが、アジ爆釣してるんですね。

しかも尺超えてる良いサイズばかり。

羨ましいわ

何処で釣れたんやろ??


聞いてもらっとこ


コメント
コメント
とらっきーさん
毎度さんです 

風邪大丈夫ですか 
ヤリイカにワカサギにと忙しいですが、あまりの寒いのでヒーター買いましたわ(笑)
2010/01/29(金) 17:40:02 | URL | オチャキ #mQop/nM. [ 編集 ]
まいどさぁ~んv-222v-411

今回は〝エロネタ〟じゃないんやの~v-389

でも、仕事関係やから仕方無いとはいえ、あんまり飲みすぎんようにの~v-393

しかも、宴会→おでん→メーラン って!!

食いすぎ&飲みすぎ やろっ!!

それ以上デカくなったら、海に転がり落ちてまうでぇ~!v-411

風邪v-400も早く治しての~v-392
2010/01/29(金) 19:12:15 | URL | TAKA #- [ 編集 ]
オチャキさん、毎度ですv-222

風邪はインフルではなかったんで安心ですが

微熱が続いてます。

ヤリイカ行きたいけど、まだ先になりそうですv-393

2010/01/30(土) 11:41:43 | URL | とらっきー #- [ 編集 ]
TAKA、まいどv-411

今回はエロネタどころかネタが無かったわv-406

ラーメンは俺も食い過ぎやと思ったわv-399
でも、旨かったわv-398

宴会も来週で一応終るから、やっと釣り行けそうだよv-392

でも、その前に風邪治さないとv-400
2010/01/30(土) 11:50:34 | URL | とらっきー #- [ 編集 ]
とらっきーさんちわぁ~っす

あれれぇ!?今回は太もも画像なしですかぁ…

凄く残念です!(笑)

風邪大丈夫ですかぁ早いとこ治してまたお楽しみ画像待ってますぅ

おだいじにですぅ
2010/01/31(日) 15:01:32 | URL | 銀玉 #- [ 編集 ]
毎度です~v-222

西川知事・・・僕も直接お会いして握手までしました。
エライVIPがきますねv-402

新年会の回数すごいですねv-394
うちの職場も宴会は多いと思ってましたが・・・

風邪のほうは良くなりましたか?
2010/01/31(日) 16:09:12 | URL | 東もっちゃん #- [ 編集 ]
銀ちゃん、まいどですv-222

今回は画像無しですv-393

写真撮るより芸者の姉さんに捕まっちゃって…v-393

風邪、心配ありがとです

もう良くなりつつあるけど…

アジの骨が喉に刺さってて取れませんv-406
2010/01/31(日) 17:09:02 | URL | とらっきー #- [ 編集 ]
東もっちゃん、まいどさんv-411

風邪はインフルでは無いんで、そろそろ復活出来るかとv-388


西川知事、毎年新年会には来るんですが

今年は政権交代の影響か来れなかったですv-406

知事は酒が好きで、ずーっと飲んでますよ。
v-305注がれてもニコニコして飲んでるわv-398

新年会はまだ仕事関係ばかりで友達のはしてませんv-393
2010/01/31(日) 17:16:54 | URL | とらっきー #- [ 編集 ]
こんばんわ~

俺は風邪もひかず元気に釣りに出かけてますよ~

でも、釣れない・・・ 魚さんは元気がないみたいですわ

ヤリもとらっきーさんの爆釣報告待ちなんですが・・・・ まだですか(笑)
2010/02/01(月) 20:47:48 | URL | Satsuma #OVw2BEYY [ 編集 ]
薩摩さん、まいどですv-411

風邪引かないのは羨ましいです。

ヤリイカ、行きたいですが…

この寒波が過ぎて波v-466が収まれば行きたいですv-392
2010/02/03(水) 12:04:23 | URL | とらっきー #- [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
まとめ
