『墨人』 とらっきーのBLOG
『墨人』 とらっきーのレポート
201703<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201705
ラスト釣行!
ポイントのメガチャンピオンの入賞者の皆さん

入賞おめでとうございました! 




メガは終りましたが


墨人ダービーは30日まで…


残り行けても1回位しか行けそうにもないし…


少しでも条件良い日に行きたい!



そんな訳で嫁に泣きの1回の許しをもらって



金曜日に出撃してきました!



今週は暖かい日が続いてて、この日は気温19度まで上昇!


波も0.5m→1m


風が気になるけど、波はライブカメラで見た限りは大丈夫そう!



今日はデカイの釣れそうな気がするぅ~~



今日はエロりんも遠征出撃してるみたいで


今の順位は

 1位 TAKA  20cm+20cm 合計40cm


 2位 エロりん 20.5cm(仮エントリー)


大物賞 エロりん


なんで、まだまだ 逆転 出来ます!





って2名しか登録してないんですが




仕事終ってからソッコーで海に向かいます


ずーっと延期になっていた ゆうたのパパさん との夜の沖磯釣行です


合流して沖磯渡って8時頃から釣り始めました


渡る時は風は気になりませんでしたが…


沖磯渡ったら風吹いてます

強風まではいかないですが…


ゆ「いやらしい風やのぉ」

と「そうですねぇ」

ゆ「イカいれば結果は早いやろ!」

と「TAKAエロりんにはいつまでも負けてられないですからねぇ」



横風がイヤですが、頑張ってシャクリます!



絶対に釣りたい!


気合だけは負けません。



たまに重くなりますがエチクラです

カンナにゼリー状の触手なんかがついてきます



だんだんサラシが出来てきます


ゆ「アカンわぁ。ロストしてやる気なくなったわ」

と「ダメですねぇ。今シーズン全然ですわ。」

ゆ「今日は魚のアタリはあるで、多分シーバスやわ」

と「メタルジグでも投げますか(笑)」

ゆ「多分、サラシでシーバス出ると思うよ」


そうですか…  イカは無理って事ですね



だんだん波が出てきたし、釣れないので早めの上がりです


ゆ「西風は波が高くなってくるから。」

と「あーーぁ。今日がラストチャンスやったのになぁ」

ゆ「しゃあないって。もう12月やで。」



後片付け終わって10時には海を後にしてました



ゆうたのパパさん!

無理言ってのお付き合い

有難う御座いました!


これで納得はしてませんが納竿したいと思います。


今シーズンはストレス溜まりっぱなしですわ



ヤリイカシーズンまで冬眠したいと思います。


ヤリイカもエギで狙っていきますよぉ



しばらくは飲み会ネタしかなくなると思いますが(笑)





今年はTAKAの1人勝ちですね。



TAKA!


春・秋連覇おめでとさん!!



次は負けへんでぇ!!



コメント
コメント
とらっきーさん
今年はあきませんでしたね

日曜日に音海行きましたが烏賊はさっぱりでした
今からはメバルとヤリイカモードに切り替えます
釣れる魚を狙ったほうがへこまずに済みますから(笑)
2009/12/01(火) 12:35:20 | URL | オチャキ #mQop/nM. [ 編集 ]
ありがとさぁぁ~~んv-398

でも、贅沢言うと、もうちょいサイズが欲しかったかなぁ・・・v-393

今年は、とも厳しい闘いやったのぉ~v-390

でも、釣ってる人はしっかり釣ってるし・・・
が悪いんかタイミングが悪いんだか・・・v-399

おいらも今年はもう「終焉」やわ・・・v-390

行きたくてもロッドが・・・v-406
2009/12/01(火) 12:41:23 | URL | TAKA #- [ 編集 ]
オチャキさん、毎度ですv-222

今年はあきまへんでした。

来年は爆釣祈願しに行かなくてわ!

もう、神頼みしますわv-392
良い神社知りませんか?(爆)

ヤリイカまで冬眠しますv-393
2009/12/01(火) 13:52:17 | URL | とらっきー #- [ 編集 ]
TAKA、おめでとさんv-314

今年は1人勝ちやったのv-411

来年は負けへんよv-91

腕も悪いけど、タイミングやのぉ。

なかなかベストタイミングに行けんでの
子供3人いるとツライわ

しばらくは家族サービス飲み会やわv-398

ロッドの入院はキャストの仕方ではv-362v-362
2009/12/01(火) 13:58:05 | URL | とらっきー #- [ 編集 ]
とらっきーさんこんちわっ

釣行お疲れ様でしたぁ~

密かに期待してたんですけど…ダメでしたかぁ

でも、状況が悪いときはどうにもなりませんよねぇ
来年は今年ダメやったぶん期待したい物です

後1つが欲しいのですが僕ももう終了…
2009/12/01(火) 14:57:17 | URL | 銀玉 #- [ 編集 ]
こんちは~

ラスト釣行ダメでしたかぁ

最終日に逆転ってなると気分良かったんですがね

ヤリも墨人ダービー開催して盛り上げてくださいな!
2009/12/01(火) 15:32:30 | URL | Satsuma #OVw2BEYY [ 編集 ]
銀玉さん、まいどですv-222

密かに逆転狙ってたんですが
見事にボウズでした

今年は日頃の行いが悪いからって事にしときますわv-406

初詣で爆釣祈願してきますわv-392
2009/12/01(火) 17:30:47 | URL | とらっきー #- [ 編集 ]
薩摩さん、まいどですv-411

最後にデカイの釣って逆転って期待はしてましたが

イカさんいませんでしたv-388

今年はストレス溜まる釣りでしたわ。

来年に期待しますv-353
2009/12/01(火) 17:38:56 | URL | とらっきー #- [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
まとめ
