『墨人』 とらっきーのBLOG
『墨人』 とらっきーのレポート
200909<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>200911
やっと…
長かったトンネルをやっと抜けました


去年の11月 に釣ってから、アオリに ずーーーっと 見放されましたが

やっと脱出しました



10/4



エロりん
から

『 墨人ダービー1番乗り! 20.5㎝! 』 の写メ が届き

仕事中も 悶々 としてました

次の日は 宴会 なんで、 宴会用 にイカも釣りたいし

仕事終って、用事を済ませて行って来ました。


最初の漁港

暴風 です


向かい風が強くてエギが飛んで行きません。

当然、数投で見切り、時間の関係で北へ向かいます。



次の漁港

足場の高いこの漁港は風の影響がモロに出ます。

駐車場では 微風 でしたが、釣り場に着くと暴風です

ここも数投であきらめ、移動です。




次の漁港

風は無かったんですが、先端に人が入ってました。

軽く挨拶して、隣でシャクらせてもらいます。

3人でしたが、2人は初心者らしく、トラブルばかりで1人が世話ばかりしてて、

その人は全然釣りにならないみたいでした。

3人組が帰って、先端に入りますが

今度は波が出てきました。

予報では落ち着くとの事でしたが…



先端のギリギリまで波が来たので気持ちも折れて帰りました。

またボウズでした




10/5



この日は TAKA が出動しているのでメールしてみました。


と『 どうや? 波や風は治まってるか? 』

T『 波があって、沖磯中止。北の釣り場に来たわ 』


との事で、今日も半ばあきらめ気味で行きました。

宴会後のつまみや酒を購入して、用事を済ませ昼過ぎからの出撃です。

結局、何処も暴風と波で釣り出来る状態ではなく、

宴会場の近くの磯に移動です。

釣れなければ直ぐに行って、宴会前に風呂でも入ろうと思ってたんで




ここで奇跡が!


墨人スペシャルサポーター『 ゆうたのパパさん 』 から電話が

登録外の番号だったんで




と『もしもし?誰ですか?』

ゆ『ゆうたのパパです!』

と『ゆうたのパパさんですか?? 急にどうしたんですか?』

ゆ『 今、何処にいるの? 』

と『 宴会場の近くの磯です 』

ゆ『 朝、納得してないで今から 沖磯 渡るんだけど、一緒にどう? 』

と『 是非ともお願いします!! 』



沖磯釣行 になりました

今の時間から沖磯に行くと宴会時間には間に合いません。

間に合わない事を連絡し、 コンパニオン の時間までには行く事を告げて

ゆうたのパパさんと合流です。


流石、ボートのスペシャリスト、あっという間に 沖磯到着 です。


ゆうたのパパさんに ポイント を教えてもらい開始です


ゆ『暗くなる頃からが勝負やよ!』


ゆうたのパパさんはボチボチ釣ってますが、俺っちは全然です

ディープ はほぼ初めてと言っても良い位なんで、底が取れてなかったんだと思います。


ゆ『エギマルは軽いでカウント多めに取らんと底までいかんよ』


ここでゆうたのパパさんと同じエギを使います。

ダイワのこのエギは自分的にもエースです。

暗くなりだしてから当たりが出だしました。


やっと長かったトンネルを脱出できました。


17㎝ 頭に3杯釣ったところで タイムオーバー です。

久し振りにアオリの引きを味わいました


折角釣ったのに、すぐに食べた為、写真はありません


宴会用にゆうたのパパさんにもイカのキープを頼んでたので、頂きました。

エギで キジハタ も釣ってました。


ゆうたのパパさんのおかげでイカもキジハタも美味しく頂きました!



ゆうたのパパさん、ありがとうございました!


また是非お願いします!




宴会編は次回で・・・



copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
まとめ
