『墨人』 とらっきーのBLOG
『墨人』 とらっきーのレポート
200908<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>200910
家族サービスしてました
皆さん、 シルバーウィークイカ がお過ごしですか??

俺っちは 家族サービス してました  



日曜日

子供の 保育園の運動会 でした。

やっぱり天気予報通り、天気は良いですが風が強いです。

砂埃が凄かったです。

いつもは仕事で参加出来なかったんですが今年は初参加です。



今年は上の子が年長なんで、気合入れて場所取りに行きました。

6時過ぎ から場所取りに行ったのですが、もう、すでに何人かが待ってました。

でも、良い場所取れたので、ビデオも良く撮れてましたよ。


俺っちも 親子競技 に参加しました。

運動会





競技も進み、最後に親の綱引きです。

当然声がかかるとは思ってましたが。

綱引きは勝ったけど、結局、総合得点では負けちゃいました







月曜日

松島水族館 に 噂の水槽 を見に行ってきました。


まぁ、昼から行ったんですが、途中から渋滞です

県外ナンバーばっかでした。

渋滞避けて裏道行って、やっと着いたけど、駐車場も渋滞です

臨時駐車場になっちゃいました



この水族館がこんなに混んでるのは初めて遭遇しました。


俺っちが一番興味を持ったのが、水族館内にあったガチャガチャです(笑)

タコ、イカのリアルな模型です。

1回300円です。  高っ 

でも、この中に アオリイカ があったので夢中にやっちゃいました。

コブシメ
コブシメ


ヤリイカ
ヤリイカ



ヒメダンゴイカ
ヒメダンゴイカ


リアルでしょ??


結局、小銭が無くなってアオリイカまでは無理でした

ここでもアオリイカには見放されてます(爆)



海洋館 では下の子は怖がって離れてくれません。

上の子達は 大興奮 なんですが・・・

海洋館






連休は釣りナシで終りました。

予報では荒れる予報でしたが、全然でしたね。

風はありましたが。

本当は月曜日の朝マズだけでも行きたかったのに。



天気予報の嘘つきーーー (爆)


まぁ、連休終ったら行きますわ。
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
まとめ
